夢が欲しいならば山を登れ‼️

んにちは!

 

ゆうきです!

 

今日はなぜ多くの人が

夢を見つけられないのかを

記事で書いていきたいと思います。

 

 

たまに

「やりたいことが見つかったら

頑張れるんです」

 

と思っている人がいます。

 

じゃあ、これを頑張ってみない?

と提案したら

 

「いえ、やりたいこと

じゃないの別にいいです」

 

って断る人がいます。

 

 

でも正直、めちゃくちゃ

勿体ないなぁ〜って思います!

 

 

なんでか、自分自身、

小さい頃からサッカーを

していたのですが、

 

 

最初はやりたいと思った

わけではないんですよね。

 

お兄ちゃんの影響で始めました。

 

それから小学校3年生から

始めて行く中でいつのまにか

夢中になり、いっぱい練習して

 

夢は?と聞くと

サッカーのプロ選手に絶対になる!!

 

 

というところまで

どハマりしたんですよ。笑

 

 

あ、なにが言いたいというと

最初からやりたいと思ってないから

やらないは勿体ないということです。

 

 

山登りをイメージしてほしいです。

 

 

                    f:id:yuk--1002:20190218222241j:image

 

 

山登り始めたすぐの

ところでは上を見ても雲が

邪魔してて見えるものが少ない

ですよね??

 

 

ようは、やりたいことが
今見える範囲でしか探せなくて、
その範囲の中には、
やりたいことがなかったんですね。

 

 

だからあなたに

意識してほしいことは

とにかく登ってみてほしいんです。

 

登っていく上で

景色も変わってきて

 

「ああ、自分ってこうゆうことに

興味あるかも!」

 

「あれ、やってみたいな!!」

 

「あそこに行ってみたい!!」

 

ってあなたも今までの

人生でなにかしらあったと思うんですよ。

 

やりたいこを見つけるのもこれと

同じなんです。

 

 

だからやりたいことが

見つからないなって人は

 

スキルを磨くのをやめないでほしです。

 

 

今回はここまでです。

読んでいただき、ありがとうございました。