漫画のような人生を歩みたくないですか⁈

んにちは

 

ゆうきです。

 

今日は漫画がについて語らせてください。

 

 

突然なんですが、

あなたは漫画が好きですか?

 

 

 

好きだと嬉しいですね!

 

 

 

僕は大好きです!!

 

 

一日に必ずLINE漫画から面白そう

なやつを見つけては見てます!

 

 

今日もいつもと同じように

LINE漫画を読んでいたのですが、

ふっと思いました。

 

 

「なんで漫画って面白いんだろう?」

 

 

そう思ってじっくり考えてみた結果

 

 

僕が面白いと感じた漫画の特徴を

 

今日はシェアさせてください!

 

 

 

1.設定がしっかりしている。

面白い漫画は設定が面白いです!

 

 

周りから恐れられる特別な力を

持って生まれた少年がお前じゃあ無理だと

否定されながらも自分の夢に向かって

突き進んでいく漫画

 

 

幼い頃から海賊王を夢みる

ゴムゴムの実を食べた少年が

仲間を集めて、仲間と高め合いながら

目標に向かって突き進んでいく漫画

 

 

どちらもしっかりと大きな目標が

あるのが共通点ですね。

 

f:id:yuk--1002:20181227035347j:image

 

 

2.ストーリー性がまとまっている。

 

 

漫画だったら当たり前なのですが

やっぱりストーリーに一貫性がないものは

面白くなくて途中で見るのを

やめてしまいます。

 

 

海賊の話や忍びの話などで

しっかりとまとまっています。

 

これは人生でも一緒だと思います!

何をして、どこへ向かってるのか?

 

夢や目標が決まっていなければ

なんのために今を頑張っているのか

わからなくなってしまいます!

 

毎日の生活のために働いているのは

退屈だと思います!

 

 

 

3.ストーリーに波がある。

 

面白い漫画って必ずがありますよね。

大ヒットしているワンピースやナルト

などもそうだと思います!

 

必ずピンチ(不利な状況)から

大逆転などを演出して感情に波を

作ってる事がわかります。

 

負けている状態から特殊な力や

思いの強さで逆転するなんかは

よくある話ですね!

 

でもそこがかっこいいですよね!!

 

f:id:yuk--1002:20181227035656j:image

 

f:id:yuk--1002:20181227035815j:image

 

 

4.キャラの軸が絶対にブレない。

 

漫画のキャラはみんな芯が

通っていますよね。

きちんとした考えがあってブレない

キャラはかっこいいと思うものですよね。

 

そんなキャラのかっこいいセリフに

はやはり惹かれますよね。

 

ルフィの場合は

 

どんな時も夢を諦めない。

仲間を大切にする。

仲間を信用している。

馬鹿正直などなど

 

絶対にブレないところですよね。

 

かっこいいと尊敬出来る人は

言ってる事を曲げないで行動に

移している人でした!

 

f:id:yuk--1002:20181227040127j:image

 

5.漫画のキャラみたいに生きたいから

 

これこれが漫画を面白いと思う

真骨頂だと思います。

 

ルフィやナルトのように夢や目標を

に向かって人生を歩んでいきたいと

思ってるんです。

 

こんな風に夢や目標に向かって人生

歩んでいったら楽しいんだろうな。

 

悲しみも喜びも分かち合える

仲間がいたら楽しいだろうな。

 

自分の言葉は曲げない芯がある人に

なれたらいいな。

 

こうゆう現実では感じられない思いを

漫画では感じられるから面白いし、

惹かれるんだと思います。

 

 

漫画みたいな自分の目標、夢に向かって

自分らしく、仲間と楽しく人生を歩んでいけたらきっと楽しいですよね!!

 

 

漫画から学ぶ事はめちゃくちゃあるので

また見つけ次第シェアしたいと思います!

 

 

ワンピース、ナルトを読んだことない人

は是非オススメです‼️

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!