ビジネス=危険⁈

「ビジネスは危険!」

 

f:id:yuk--1002:20190201112103j:image

 

ネットを使っていると

そんな言葉をたくさん見かけますよね。

 

 

ネットだけじゃなくて親や友達も、

「ビジネスは危ない!」

なんて言ってませんか?

 

     f:id:yuk--1002:20190201112238j:image

 

 

そしてそれを聞いたあなたは

「ビジネスは危ないものだ!」

と考えてはいませんか?

 

 

 

はじめにお伝えしたいのですが、

 

 

「ビジネスは危険ではありません」

 

 

僕自身、ビジネスをやっていますが、

危ないことは一切ありませんでした。

 

 

といっても、

ビジネスをやっている人から

そんなことを言われても、

全く信用できませんよね。

 

 

f:id:yuk--1002:20190201115239j:image

 

 

それでは、あなたに聞きます。

 

 

 「なぜビジネスが危ないと思いますか?」

 

 

・借金ができるから

・親が「危ない」というから

・「ビジネスは詐欺」という言葉をよく聞くから

・友達が詐欺にあったから

・・・

 

 

 

 

 

いろいろな理由があると思いますが、

どれも合っているようで、

間違っています。

 

 

あなたがビジネスが危ないと

感じる理由を解決していきたいと

思います!

 

この記事ではそのうちの

1つを解決します!

 

 

ビジネスを危ないと思う理由

1つ目は

 

 

ビジネスを知らないからです!

 

 

もっと本質的な事を言うと

 

 

⚪︎イメージできないからです

 

 

 

これは別に、

あなただけではありません。

 

 

そもそも人間は、

わからないことや、イメージできない

ものは必ず不安を感じます。

 

 

 

例えば、中学から高校に上がるとき。

入学式の日に、

知らない人がたくさん増えて

友達になれるか不安になりませんでしたか?

 

 

 

高校から大学に上がるとき、

真面目な人から遊び盛りの人まで、

全国から沢山の人が集まる環境。

 

 

友だちができるかな?

みんなと話せるかな?

環境に馴染めるかな?

勉強しっかりできるかな?

サークル楽しいかな?

・・・

 

 

今ではそんなことを感じることも

少なくなったと思いますが、

始めはとても不安だった

のではないでしょうか。

 

 

そういった不安を抱えるのは、

あなただけではありません。

 

 

人は、

 

イメージできないものは

怖いと認識して

 

今までに体験したことのない

はじめての挑戦をするとき

 

 

不安を感じるのです。

 

 

f:id:yuk--1002:20190201115437j:image

 

 

 

「私なんてビジネス必要ないし…」

 

そういう考えの人もいる

と思います。

 

その方はこの記事は閉じていた

だいても大丈夫です!

 

もし、

 

好きな事を仕事にしたい。

 

夢や理想を叶えたい。

 

本気で高め合える仲間がほしい。

 

 

消費税が10%にUP

年金はもらえない、などの

お金の不安がある。

 

給料が少ない

毎日、時間とお金に追われる

毎日は嫌だ。

 

休日が待ち遠しい

不満を感じる。

 

お金のためだけに仕事するのは嫌だ。

 

 

このような思いがある人は

「ビジネス=危ない」で終わらして

しまっている人はかなり

もったいないです。

 

 

なぜか?

 

ビジネスは一つの手段として、

上記の悩みを解決するものだからです。

 

「もし、それが本当ならビジネスを

知ってみたい」

 

そう思ったあなたは

 

 

ビジネスが危険ではないと思うために、

ビジネスに挑戦できると感じるために、

今すぐやるべきこと。

 

 

それは、

 

 

ビジネスについて勉強すること

 

 

            f:id:yuk--1002:20190201114828j:image

 

 

何も知らないままビジネスに手を

出しては、それこそ不安だと思います。

 

なので、

 

 

       あの時ビジネスを

      始めていてよかった!

 

 

            f:id:yuk--1002:20190201114735j:image

 

 

と、あなたが心から

思えるようにするためにも、

まずはビジネスの勉強を始めてください。

 

 

そしてそのビジネスについて、

あなたに学んでもらいたいという思いから、

僕はこのブログを書いていきます。

 

 

ビジネスがもっと身近なものに

感じてもらえるように。

 

 

 

これからも更新していきますので、

僕のブログを毎日チェックしてい

ただけたら嬉しいです😊

 

読んでいただき、

ありがとうございました!