情報は善にも悪にもなる!

んにちは!

 

ゆうきです!

 

今日は"情報"について

話していきたいと思います。

 

 

f:id:yuk--1002:20190220103935j:image

 

 

 

なぜ情報について話していこうと

思ったのか、それは

 

情報があなたの可能性を

狭めているとおもったからです。

 

f:id:yuk--1002:20190220104028j:image

 

え、なにが??

 

と思う方もいると思います。

 

詳しく話していきますね。

 

今の時代は良くても悪くても

インターネットが普及して

"情報社会"です。

 

f:id:yuk--1002:20190220104135j:image

 

自分が欲しいと思った情報が

すぐ手に入る時代です。

 

ですが、だからこそ

多くの人は沢山の情報を

知っただけで満足してしまって

るんです。

 

 

少し前のインターネットが

普及していない時代では

情報を掴んだものがうまくいく

と言われていました。

 

ですが、

情報に溢れかえっている

今の時代では情報にそれほど

価値はありません。

 

 

行動に移すことに価値があるんです。

 

f:id:yuk--1002:20190220104241j:image

 

あなたがもし、価値のある情報を

掴んでいるのにも関わらず

行動に移していないのでしたら

 

 

これは非常にもったいないです。

 

 

どれだけ知識を蓄えようとも

行動に移さなければ

何も変わりません。

 

この記事を読んでいる

あなたには

 

情報だけで満足するのではなく、

行動に移していほしいんです。

 

どう行動に移していくか?

 

 

それはあなたがどんな

人生を歩んでいきたいかです。

 

 

f:id:yuk--1002:20190220104352j:image

 

 

これを考えるポイントは

今のあなたが出来そうな人生では

なくて、

 

こうなったら嬉しい!!

という理想の人生です。

 

え、そんなの叶わないもん。

 

 

そう思うかもしれません。

 

そこから

更にその理想をどうしたら

叶えられるかという思考に

変えていくことが最も大切なんです。

 

 

多くの人は今の自分に出来ることから

しか考えることができません。

 

これは本当に

もったいないことだと思います。

 

あなたの"今"やれることの中で

理想を"叶えられない"という考えに

なっているに過ぎません。

 

 

なので、まずは今すぐに

自分の人生がこうなったら

嬉しいな!幸せだな!

 

 

という

理想を考えることから始めて

見てください!!

 

 

今回はここまでです!

 

読んでいただき、

ありがとうございました!