働き方を知らないのはもったいないです!

んにちは!

 

ゆうきです!

 

今日は働き方について話して

いきたいと思います!

 

あなたは働き方と聞くとどのような

イメージを持ちますか??

 

多くの方がバイトとか就職など、

"労働"を考えると思います!

 

今回なぜこの記事を書こうと

思ったのか、それは知らないと損

している事が多くあるからです。

 

あなた自身の可能性を大きく

広げられることなので是非、

この機会に知っていただけたら

嬉しです!!

 

          f:id:yuk--1002:20190219152543j:image

 

 

 

そもそも働き方ってどのよう

種類があるの??

 

はい、世界の働き方は主に

4種類あります!!

 

          f:id:yuk--1002:20190219144731j:image

 

あなたがよく身近に知っている

ものはEの働き方だと思います!

 

 

Eは従業員ですね!

自分の時間という価値の対価として

給料がもらえるというものです!

 

         f:id:yuk--1002:20190219152633j:image

 

 

次にSの働き方です!

Sは自営業です!

 

                   f:id:yuk--1002:20190219153159j:image

 

 

自分でお店を持って働く

というものです!

 

居酒屋やバー、タバコ屋を

自分でやっている人なども

身近にいるのではないでしょうか?

 

 

そして、次はBの働き方です!

Bの働き方はビジネスオーナーです!

 

自分で作った仕組みで収入を

得てる人です。

 

簡単に言ってしまえば

経営者ですね!!

 

 

最近ではAIやロボットの発達で

職が奪われることから

Bを目指して頑張っている方が

多いのかなと思います!!

 

 

次はIの働き方です!

Iの働き方はインベスター

投資です!

 

 

お金でお金を稼ぐ働き方です!

 

ちなみゆ

投資と聞くと

どのようなイメージを持ちますか??

 

 

                     f:id:yuk--1002:20190219152305j:image

 

危ない

怪しい

危険

 

などの感情を抱く人も少なくは

ないのかなと思います!

 

なのでここの解決もしていけたら

いいなと思います!

 

多くの方が危ない、怪しいと

思っている物は

 

投資ではなく、投機と言われるものです!

 

機会にお金を投げるという意味で、

投機です!!

 

よくTwitterなどに

バイナリーやFXなどの

単語を聞くことがないですか??

 

簡単に50万稼げます!!

 

というやつです!!

 

ただこれが嘘か本当かで言うと

どっちでもありません。

 

投機は2分1でお金が得られる

ギャンブルのようなものなので!

 

ただ、元金が少ない状態ですることは

辞めたほうがいいと思います。

 

 

じゃあ投資ってなに??

というとリスクがない徐々に

お金が増えていくものです!

 

え?そんなのあるの??

と思う方もいるかもしれませんが

あなたも利用しています!

 

銀行にお金を預けることは

投資です!!

 

これを聞いたらわかるように

銀行にお金を預けたら無くなるって

ことはないですよね??

 

なので基本的には安全なものです!

 

投資と投機の話で長くなってしまい

ましたが、

 

僕が今回あなたに伝えたいことは

 

働き方のBに目を向けてほしいという

ことです。

 

え⁈別に私、僕、経営者に

なりたいわけではないんですけど…

 

と思う方もいると思うのですが、

 

ならなくても

大丈夫です!笑笑

 

ただ今の日本の経済状況から

国が副業、兼業、テレワークと

言ったものをしないといけない!!

となっています。

 

        f:id:yuk--1002:20190219151406j:image

 

それほど一人ひとりの

経済状況が危ないということなんです。

 

 

そんな時に

あなたは本職ともう一つバイトで

更に土日などを使って労働したいですか?

ということです。

 

大丈夫!!という方もいると

思いますが、それはまだ体が

元気で体力がある状態だからです。

 

年金がもらえない今の時代では

60、70歳になっても働かなければ

いけません。

 

これは結婚をしてもそうです。

 

そんな時にBの時間や場所に

縛られない働き方が多くの人の生活に

役立つものなんです。

 

これが先ほどの阿部さんの

画像にあった、"テレワーク"

と言ったものなんです。

 

 

f:id:yuk--1002:20190219153418j:image

 

 

 

まずはイメージではなく実態を

知るために今の日本の経済状況を

今すぐ調べてみることをしてみてください。

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)