学生の今だからこそ沢山の事を知って自分に武器を作っておこう!

んにちは

 

ゆうきです!

 

今回の記事では

今日の出来事を書いていきたいと

思います!

 

 

なぜ今日の出来事を

書こうと思ったのか、

 

それは、改めて

やばいなぁ〜っと

感じだからです。

 

 

え?

何が危なかったの?

 

 

 

 

それを今回

シェアさせてください!

 

 

今日、名駅のJPプラント

というカフェで

大学三年生の女性と

お話をさせていただいきました!

 

とても明るく話してくれていた

女性はこれからの話になると、

 

顔を曇らせて

 

「これから先の生活が怖い」

 

そう口にしました。

 

僕ら彼女に聞きました。

 

「なんでそう思うんですか?」

 

そう聞くと、大学の講義で

年収が800万くらいある、

いい旦那さんと結婚しても

自己破産してしまうという結果の

 

シュミレーションがあったそうです。

 

 

今の時代、年金がもらえない。

消費税、所得税、などの問題から

普通に人生歩んだら自己破産を

することは間違いないということを

 

 

大学の講義で聞いたと話してくれました。

 

それは将来に不安や不満があるに

決まっていますよね。

 

 

ちなみに

その講義の着地としては

投資をして資産運用をしようとの

ことでした。

 

でも今から資産運用なんて

できない。

 

そう言って将来に不安や不満を

抱きながらも何をしたらいいか、

わからなくて行動に移れていない

とのことでした。

 

 

 

 

この事から僕があなたに

伝えたいことは

 

なんとかなる精神は捨ててください!

 

なんとかなるわけが

ありません。

 

 

 

今までの行動、そして周りと

同じような行動していては

絶対に現状は変わりません!

 

 

勝手に経済力が

手に入るわけがありません!!

 

 

学生だから時間があるから

まだ大丈夫。

 

 

逆だと思います。

 

学生が一番時間があります。

この時間を使って知らないことを

どんどん知って自分の中で価値観を

広げていくことをしてください!!

 

 

 

社会人になってからは遅いです。

 

 

朝から夕方まで時間が拘束されていれば

 

人と出会う数も限られます。

 

得られる情報もなくなります。

 

気づいたらもう手遅れ。

 

 

そうならないためにも

周りの人だけではなく、色んな人と

会って確信できる武器(スキル)

を身につけておくことが大切なんです!

 

f:id:yuk--1002:20190128110917j:image

 

 

そのためにも今すぐ

経済の実態を調べることから

始めてみてください。

 

 

今日はここまでです!

ありがとうございました!