環境は人生を大きく影響する‼️

んにちは!

 

ゆうきです!

 

今日は環境について

話していきたいと思います!

 

 

               f:id:yuk--1002:20190218210405j:image

 

"環境"と聞くとどのような

ことを思い浮かべますか?

 

たぶん多くの人は今いる、

自分の家族や学校の事を思い浮かべる

のではないでしょうか!

 

 

                f:id:yuk--1002:20190218214937j:image

 

 

間違っていません!!

 

 

調べたらわかりますが、

自分の身の周りにあるものを

全てを環境といいます!

 

もっと詳しく書くと

 

物的環境、人的環境、空間的環境

 

という3つの種類があるのですが、

 

今回は一まとめにさせてください!

 

 

今回なぜ環境について

書いていこうと思ったのか、

それは

 

 

        環境で人生が決まる

 

 

             f:id:yuk--1002:20190218212213j:image

 

と言っても過言ではないからです。

 

 

え?そうなの?

 

と思う方もいるからも知れませんが

よく考えてみてください!

 

今のあなたの考え方、判断軸は

家や学校、部活など、今ままで

環境で得たものです。

 

 

環境がどれほど自分の人生に

影響しているかを証明した

実験があります。

 

 

それは自分の周りにいる

10人の「平均年収」

あなたの「将来の年収」

なると言うものです。

 

 

これは

つるみの法則と言われるものです。

 

 

付き合う人によって自分の年収も

決まるとうものです。

 

 

簡単に言えば

類は友を呼ぶと言うやつですね笑

 

 

え⁈そうなの??

と思った方もいると思いますが、

 

 

冷静に考えたら理解できると

思います。

 

お金を持っている人と

持ってない人の違いは何ですか?

と考えてみてください。

 

 

       f:id:yuk--1002:20190218211201j:image

 

 

それは考え方です。

 

 

自分の環境にいるような人は

自分と同じような考え方の

人しかいません。

 

 

常識も同じ環境にいる人同士で

作られます。

 

 

この記事で

あなたに伝えたいことは

 

 

 自分の生きて行きたい常識に

   変えて行くことが大切です。

 

 

 

もし、あなたが今悩んでいるので

あれば、今いるその環境でそれを解決

できる人がいないということです。

 

 

今あなたの悩みを解決できる人が

周りにいますか?

 

 

もし、いるのであれば

あなたは悩むことなく幸せな毎日を

送れているはずです。

 

 

ハッピーです!

 

 

 

ですがもし、悩んでいるので

あれば、環境を変えるという

ことをしてください!

 

 

今の自分を変えたければ

今いる環境、常識も変えてください!

 

 

そして行動に移してください。

 

 

怖い。不安。思うことは

色々あると思います。

 

ですが、人はやってみた、

挑戦してみたことに

後悔しないという研究の成果も

あげられています。

 

 

     悩みをそのままにし

     行動しなかったことに

    後悔する人生を送るのか。

 

 

            f:id:yuk--1002:20190218211829j:image

 

 

今の自分に責任を持たせて

悩みに向きあい

自分が思い描く最高の人生への

一歩を踏み出すのは

 

 

         あなた次第です

 

          f:id:yuk--1002:20190218211941j:image

 

 

 

そのためにもまずは

今すぐ自分の悩みを解決するために

小さな勇気を振り絞って行動する

ことを意識してみてください!

 

 

今回はここまでです!

読んでいただきありがとうございました(^^)